2000年9月18日 月曜日 1曲目      兄弟船 / 鳥羽 一郎
2曲目     ガッツだぜ!! / ウルフルズ

スタジオゲストは、服部幸應さん。先生曰く「まむしサン、悠里サンは骨太で丈夫デス・・・」。
小さい頃からバランス良く「食べる」こと。「食育」の時代を唱える先生は2人に「子供の頃たくさんカルシウムを食べていたおかげデス」と・・・

まむちゃん「俺は爪をよく噛んでた!」
先生「それはたんぱく質デス」

また、骨を丈夫にするには「ビタミンK」が大切なのだそうです。緑黄色野菜や納豆に多く含まれているそうで、寝たきり」「呆け」の予防にもなる栄養素・・・
まむちゃんもしきりと感心してました!そのまむちゃん昨日は長崎で講演会。「皿うどん」を食べたそうデス。

さて今日お邪魔する「木村紙器店」。我々が知らず知らず使っている「ラベル、シール」を作っている会社・・・。
お店に入ると「まむちゃぁあーん」の大声援!すっかり上機嫌のマム。今度は女性陣だけで「まむちゃん」と言ってもらいました。
すると「なんで女性だけなんだョ」と言う男性の声・・・この人知る人ぞ知る名物従業員「田中部長」デス。
若社長曰く「口がベテラン」ですって・・・。
そこで部長「俺TBSよく知ってるョ・・・
「日テレ営業中」だろう」とか「そうだ、ニュースステーションだっけ・・・」だって。

悠里さん「まむしさん、今日は途中でいいから帰ってきなさい!」
マム「それでは、皆さんさようならー」。
さすがのまむちゃんもタジタジの様子でした。

でもこの田中部長・・・実は他の従業員曰く「皆のことをフォローしてくれるとても頼もしい人」だそうで・・・ 明るく楽しい職場が想像出来ます。

ところで、社長は1年前「脳梗塞」で倒れたのですが今はすっかり良くなり元気一杯だそうです。
前兆を見逃さなかった「奥様のおかげ」だそうです・・・いつまでも御元気で!

[戻る]