2000年9月19日 火曜日 1曲目    川の流れのように / 美空 ひばり
2曲目     君がすべてさ / 千 昌夫

スタジオゲストは薗田憲一さん。結成40周年を迎えられまむちゃん「おめでとう御座います!」
10/22の読売ホールでのコンサートも楽しみなまむちゃん!それもそのはず「大」のお友達なのです・・・いつまでもご活躍で・・・。

さて今日は菊名駅からバスで10分程のみゆき商店街にある「しおばら洋品店」から。
ここは、昔の日活映画に出てくるセットのような商店街。因みに「馬場」という地名は、その昔お城がありその城主の馬が繋がれていた場所だったそうです。

まむちゃん、まずお隣のスナック「みき」で「♪夜霧の第二国道」byフランク永井・・・を歌いながらスタート!!
そしてお店に入るや否や、ご主人が喋ること喋ること・・・「TBSサイコウ!」「司会はまむしサン」「洋品はしおばら!」「まむしさんとかけて、しおばら洋品店ととく・・・そのこころは、共に「ババ、馬場」でもつ!」

まぁ、マムも呆れるほどよく喋る!でもこれくらい「明るく」ないと「大型」の衣料店が進出する中ヤッテラレマセン・・・地元できめの細かいサービスを心がけているご夫妻。

毒舌マム反撃・・・
曰く「仔豚の兄弟」みたいなご夫婦?だそうデス。そしてマム「喋ることはいい事ダ!黙っていないでどんどん喋るべき。特に「自分の夢」なんかは口に出す。そして喋るときは、相手の目を見て喋ること・・・まあ、誰かサンの様に「無駄口」もあるけどナ!」というと、ご自分のことを言われているにも関わらずご主人「しかしまむちゃんはイイ男だねぇ・・・」だって。
どこまでも飄々とノウテンキ?なご主人でした。繁盛してください!

そうそう93歳のおばあサンもまむちゃんに会いに来てくれました。
マムに向かって一言・・・「案外、立派だねェ」。お元気で!

[戻る]