2000年10月6日 金曜日 1曲目        孫 / 大泉 逸郎
2曲目      千曲川 / 五木 ひろし

今日はミュージックプレゼント「32年目」突入のお祝いの「花火」の音からスタート!記念すべき1日となります。
そしてスタジオゲストはまむちゃんの大の仲良し「浅香光代」さん。浅香さん「まむちゃん、オメデトウ。あたしちょうどその年にうまれたのよォ・・・だから32歳なの!」だって?マム負けじと「なに言ってるんです、野村サチヨさん!」だって。
舌戦続き、マム「この前「いいとも」で女装したけれど、その途中の顔が「浅香のみっちゃん」ソックリだったんだョ。まるで「ぶたの貯金箱」みたいだった!」悠里サン「失礼なこと言わないでョ・・・」マム「そうそうでした。「ぶた」に失礼でした。」浅香さん「喧しいヤィ!」と啖呵を切る。
懲りないマム「でもさすがに肥ったブタは貫禄あるねェ」浅香さん「喧しいやィ」マム「ゴメンナサイ。「舞台ぶたい人」の「い」の字を略してしまった」悠里サン「浅香さん頬がヒクヒクしてるよぉー」止めりゃいいのにまだまだ続く。
まむちゃん「でも新曲は良い曲だんねェ・・・「人生お先真っ暗」だったっけ?」浅香「喧しいやィ!・・・「人生まだまだ」っていうのョ、よろしくね」マム「♪人生お先真っ暗よォォー・・・」と珍曲披露。浅香さん「・・・・・・・喧しいやィ!」ホントに済みませんでした。益々ご活躍を!まむちゃんも応援してますから!!

さて今日もお店には沢山の人が集まってくれました。談志師匠のファンという目の不自由な男性も参加。芸能人の不祥事に関連してマム「もっと我々はみなさんの見本となり、エリを正すべき・・・俺のようにきれいな言葉で美しい日本語を話さないとネ」だって!?

マム「悠里ちゃんも電車でスカートの中に手を突っ込んではダメだよ・・・」悠里サン「うん、あれから注意してるョ!」さすが「名コンビ」です。冗談の切り替えしも息ピッタリ!?
また「平塚」から来てくれたおばサマは、マム「ここまで何できたの?」おばサン「泳いできたヮ」ですって。これまた「絶妙」の受け答え!
そして「毒舌がイイねェ、まむちゃんは!」と言うおじサマに、マム「悠里ちゃんが言え言えと俺に命令するんだよ!」悠里サン「長生きするョ・・・」。

そしてそしてマム「皆んなは金メダルを誰にあげたい?」と聞けばお客さん「まむちゃん!」「まむチャン!!」「マムチャン!!!」の大合唱・・・・悠里サン、みちよさん「誉めておけば間違いないからねェ・・・」と。
また、まむちゃんがリクエスト曲を言う前にスタジオから音楽が流れマム「阿吽の呼吸だね!」と妙に上機嫌!?その上マム最後に「悠里ちゃんみちよちゃんも「一週間ご苦労様」と言いなさい」と。
さすがに悠里サンみちよさんも反撃!「もうウルサイから音をしぼれシボレ!」。やはりスタジオ強し・・・まむちゃんの「声」消えていきました・・・・

何はともあれ「一週間」いや「31年間」お疲れ様でした!
今日から「32年目」。益々元気でパワー全開の「ミュージックプレゼント」を期待してますョ!

[現場の様子を写真で見る]

[戻る]