2000年10月10日 火曜日 1曲目     神田川 / かぐや姫
2曲目

スタジオパートナーは城ノ内ミサさん。まむちゃん「いい音楽だねェ、気持ちいいねェ・・・」癒しの音楽に悠里サン「風邪も治ヨ」
実は「昨日も朝6時にスタジオに来たけれど声が出なくてダメだった・・・」そうです。

マム「悠里ちゃん、忙しすぎだよ。土、日はしっかり休んで、睡眠とらなきゃダメ!」そうそのとおりです。無理はいけません。大事にしてくださいネ・・・
また、昨日の92歳の「小川」サンの話に及び、マム「やはり、多くの人達に囲まれて毎日を過ごすことが元気の秘訣のようだ」と。気持ちに「はり」を身体に「休息」を・・・が大切なようです。

さて今日は「床屋」さん。埼玉県与野市の「八王子」。近所に「相撲部屋」もあります。
このお店、半年前に開店し近所で大人気だそうデス・・・下駄の音を響かせながら、まむちゃんお店に入ると大声援、大拍手で迎えられました。
年齢不詳?のお店の「ママ」さんは、まむちゃんに会えて感激の面持ち。念願かなって「有難う御座います、とっても幸せデス!」明るく朗らかなその「声」にも人柄の良さが伝わります・・・
その「ママ」さんの妹さんは「まむちゃんに会えると思って昨夜は眠れなかったワ」マム「俺はこの店に来ると思うとウナサレて、眠れなかったヨ」だって。

そうそう、お客さん曰く「タクシーに乗って「八王子」っ言うと「東京の八王子市」に行っちゃうんだよォ・・・きちんと「与野市」と言わないとダメだよ!」はい、これから気おつけます!?

そして今日は珍事発生・・・ママさんがお客さんの緊張をほぐす為に「気」を利かせて「飴」を配ったものだから、皆さん口に入れてなめながら「モゴモゴモゴ・・・」有難いような、ナントも異様な雰囲気でした。

[戻る]