2000年10月12日 木曜日 1曲目     すきま風 / 杉 良太郎
2曲目

スタジオゲストは「金村義明」さん。プロ野球「日本シリーズ」は4−3で「ダイエーホークス」の勝利という予想。一方まむちゃん4−3で「ジャイアンツ」マム曰く「ホントはどちらにも優勝してもらいたいけどねぇ。
昨夜「コロンビア・トップ」さんも仰ってたけど・・・ジャンケンで決めるわきゃいかないし。引き分けで終わるのがイイかもねぇ・・・」話題は「ジャイアンツの二軍」「阪神タイガース」にまで及び話は尽きず・・・兎に角「金村vsマム」日本シリーズ勝敗は「当たった」方に「焼酎二杯」ご馳走することになりました。が、これは洒落。皆さん賭け事は「禁止」ですからね。念のため・・・

さて、今日はその「お酒」とも関わりの深い「スナック」からの放送。小作駅から徒歩10分、「ただいま準備中」の看板を通り過ぎると突然「まぁーみぃーちゃん!?」と女性の大歓声。毒舌マム曰く「青梅だけに「梅干ババア」がたくさんいるなァ」ですって。

このお店「ふーサン」はご主人の「ふみあき」さんの名前から・・・。地元出身のご主人は「この地」にお店を作るのが「夢」でした。
毒舌冴える?マム曰くご主人は「がんもどきのよう」なお顔に「コアラのような」髪型。そして、ママさんはマム曰く「年がいくつか解からない・・・薄暗い店内にちょうどいい」そう。

TBSの「カラオケ道場」にも参加してくださったママさん。マム「上手くなったかィ?」ママさん「上手くなんなかったワ」だって。そしてナントこの「スナック」はお昼12時から「カラオケ」を楽しめます・・・
料理一品500円のものを注文すれば「歌い放題」だそうです!

おしまいにはお客さん皆さんで「♪バスをぉぉー、待つ間にぃぃー、涙をふくわぁぁー・・・・・」の大合唱!そうです名曲「バスストップ」です。
昨夜は中野サンプラザで「平浩二」さんにも会えてまむちゃんも上機嫌でした。

[戻る]