2000年11月17日 金曜日 1曲目     矢切の渡し / 細川 たかし
2曲目      チェリー / スピッツ

スタジオの悠里さんみちよさん「まむしさぁーん」まむちゃん「はああぁぁー」イヤァ元気な声です。
でも本当は・・・昨夜、役者仲間の東野英心さんのお通夜に駆けつけ無念の一夜・・・「まだこれから」という時の若すぎる最期にまむちゃんも残念無念でした。マム曰く「食事中に倒れ、余りにも突然すぎてみんな吃驚してる・・・皆さんも自分の健康は常に自分で管理しないとダメだよ!」悠里サン「今、風邪も流行ってるしね・・・」マム「そうだよ。馬鹿にしてはいけない!談志も風邪気味らしいから心配だ・・・」談志師匠、本当にお大事にしてください・・・

悠里サン「それにしてもまむしさんは一度もこの放送中に風邪だったり、体調悪いことないねェ・・・」マム「そりゃあ、素敵な女性に囲まれてるし、励まされてるから元気なんだよ!」悠里サン「でも『二日酔い』は多いね!」再びマム「はああぁぁー!!!」いやぁ、それにしても元気な64才です、ハイ。

さて、今日の「ヨークマート」も大雨にもかかわらず「64才元気なまむちゃん」にひと目会いたいが為、多くのお客さん!この付近は団地が多く、街路樹の紅葉が美しいそうです・・・
マム「こんな雨の中よく来たなぁー」オバサン「会いたくて、逢いたくてきたのよぉー!」嬉しいこと言ってくれます・・・そして、カオルさん、リエさん、レオちゃんは親子三世代で来てくれました!マム「レオちゃん、可愛いねえぇー。いつ出来た子どもだイ?」リエさん「実は、出来ちゃった結婚なんです!」マム「大丈夫!シッカリ育てりゃ問題ないヨ・・・で、何処で出来た子どもか覚えてる?」リエさん「あたしの家・・・」母カオルさん曰く「アタシも知ってましたヨ!」マム「お母さんが二人の枕もとにお茶持ってきて『延長にしますか?』って聞いただろ!?」ですって・・・そんなのいまどきアリマセン。それは、古き時代の「連れ込み宿」という所デス・・・因みに私も知りません、念のため。親子三代いつまでもお幸せに!
すると83歳の地主さん「こういう話を聞くと若返るネェ・・・」マム「なに言ってるんだイ!『アオガエル』みたいな顔して」だって。
また夫婦で仲良く来てくださった、オジイサンとオバアサンにマム「毎日何をヤッテルの?」お二人「寝たり、起きたり!」トボケながらも元気なお二人でした。

そんな間にも今日も2曲目がかかりそうもない時間・・・悠里サン「ん、ん、うんん・・・・曲にしヨ!」マム「それじゃ、時間がまだあるからゆーっーくーり喋ろう・・・ネーエー・・・」悠里サン、イライラ!マム「そーれーじゃーぁー、2きょーくーめーはー『チェリッシュ、スピッツ』でーすー」マムまたまたやってくれました!「チェリッシュ」は「♪てんとうむしのサンバ」・・・「スピッツ」は「♪チェリー」ですヨ。シッカリしてください!

因みに今日のゆうゆうワイドのテーマは「同姓同名」でしたが954情報キャスターの「ワダ・アキコ」さんは銀行などで名前を呼ばれると照れるそうです。まぁ、まぁそこは一つ皆さん・・・「♪笑って許してェー」、ハア!

[戻る]