2001年3月6日 火曜日 1曲目
2曲目

スタジオゲストは小室等さん・・・まむちゃん開口一番「あんなむさ苦しい顔してどうして良い曲が出来るのかねぇ?」だって。それは大きな御世話デス!なんとも優しい雰囲気で誰からも慕われる小室さんです!!
マム「名曲ばかりで♪歌われれば『ドサッドサッ』と印税が入るから羨ましいヨ」悠里サン「そうだよ、俺たちは喋って『\\\』の世界」マム「俺もレコード出した時10枚売れて7枚返品だった」・・・ンゥーン、分かるような気がしますネ・・・
そして話題は「六文船」に・・・マム「三途の川を渡るときも六文だよねぇ」小室さん「それにも多少関係してるんですヨ」マム「先日藤本義一さんが『孫がお婆ちゃんとプールに通って水泳の練習をしたそう・・・三途の川を泳ぎきれるようにと。すると孫はターンの仕方も教えてあげてと先生にお願いした』と言う話をしていた」スタジオ一同「ナカナカいい話だねぇー」でもこれは藤本義一さんの談ですよ、念のため・・・

さて今日のまむちゃんは荒川区尾久出身の小室さんも懐かしい場所・・・台東区三筋デス。バック鞄等の金具の製造販売をしているお店・・・
さすが下町元気な声援、拍手でマムをお出迎え!毒舌マム曰く「お金を使い込んだのがバレタような顔」の元従業員、「戊辰戦争の生き残りのよう」なご近所の長老、「お雛様のような白い顔」の品の良いオバアサンも応援に駆けつけました。

従業員の皆さんは職業柄、女性のバックがいつも気になる様子。でも・・・この不景気でやはり売れ行きは今ひとつだそうですが、従業員の皆さん「心の持ち様を不景気にしないようにしてる」と・・・我々も見習いたいですネ、ハイ。

因みに金具を買ったお客さんには修理もしてくれるそうですよ・・・是非ご利用ください。

[戻る]