2001年3月7日 水曜日 1曲目
2曲目

スタジオテーマは「女性にまつわる歌」の大特集・・・そこでまむちゃんも「♪女に生まれてきたけれど、女の幸せ未だ遠い・・・」と敏いとうとハッピー&ブルーの「よせばいいのに」を・・・これまむちゃんの18番の一つデス。
でもそんなネットリした?マムの美声?も・・・どうやらスタジオの悠里サン&五月みどりさんが辛そうで・・・実はお二人とも「花粉症」なんです。悠里サン「目が痒くて痒くて堪らないヨ」と・・・いやぁー、お気の毒に。この辛さ、なった人しか分かりません!ホンとご苦労様です・・・

すると今日のヨークマートにもマスク姿のお客さんがチラホラと・・・マム「花粉症かぃ?」オバサン「風邪予防のためにマスクしてるのヨ」これも大切なことです、ハイ。
そして別のオバサン・・・マム「花粉症大丈夫かぃ?」オバサン「花粉大好き!」ですって・・・「もぉっー!」ってイライラして聞いている方もいたでしょうが、どちら様もお大事にしてくださいネ。

でも「ヨークマート」には、花粉症にも負けない元気な皆さんもお集まりの様子・・・「これから俺は夜勤。今、パートのかあちゃんを仕事先に送ってからまむしさんに会いに来た」と言う愛妻家のオジサンは「いつもこの放送聞いてるからまむしさんが友達みたいだよ」と・・・嬉しいこと言ってくれます!そしていつも俳句を詠んでくださるお客さん・・・そこで一句「春の夜に まむしとみどりの ふたつ星」・・・
するとマム「何だ、俺は死んで星になるのか?」だって。違うんですヨ、仲の良い例えですヨ・・・が、五月さん「私、あんまりイイ男好きじゃないから」と・・・どう解釈したら良いんでしょうネ。

そうそう、月曜日に訪問した針灸院の先生からナマ放送中にお電話いただき・・・「花粉症のツボはクルブシの上の端の方にある」そうです。お試しアレ・・・

[戻る]