2001年3月9日 金曜日 1曲目
2曲目

スタジオゲストは歌手「大泉逸郎」さん・・・大泉さん「まむしさーん」・・・が、突然山形弁の男性の声・・・暫しの山形、お国ばなし・・・実はこの方、23年前このヨークマート石神井店の店長さんだった山形出身「中条」さん・・・今日は偶然放送に参加してくれました。ナントもあたたかい言葉の響き・・・まむちゃんも「皆、意識が『東京』に向かってばかり。でも大泉さんはしっかり『山形』に根付き、その『山形』を愛して止まない様子が我々に伝わってくるネ」と・・・ナカナカ良いことを言うじゃないですか、まむちゃん!

・・・が、マム「その顔は東京に出てくる顔じゃないヨ」「サクランボ泥棒のような顔」とまたまた言いたい放題・・・本当に毎度ゴメンなさい・・・でも大泉さんはニコニコ顔の様子。やはりお人柄です、ハイ。
するともう一人今日のヨークマートには山形出身のお客さん・・・マム曰く「さくらんぼババア」の「みつ」さんは82歳で元気イッパイ・・・毒舌マム「♪なんでこんなに憎たらしいのかぁー、ババアは汚ったねえのかぁー」みつさん「年取ると誰でもババアになるのヨ!」ですって・・・マム「初めて俺に会った?」みつさん「そうよぉー、いつも聞いてるけど」マム「俺を見てどうだぃ?」みつさん「イイ男!」
・・・が、スタジオ悠里さん「怖いでしょう!」マム「ウーウ、ワァン!」と噛み付きそうな犬の鳴き声。マム逆襲・・・「スタジオの悠里ちゃんは亡くなって来週はキムタクが担当なんだよ」みつさん「あら、そう」マム「南無阿弥陀仏と言ってあげて!」・・・が、みつさん「南無妙法蓮華経!」悠里サン「宗派が違ったのネ」と・・・どうやらその様子。

そしてリクエスト曲の時間・・・マム「みつさんのリクエストは細川たかし『北墓場』でーす」違います!「♪北酒場」デス。そうそう、今日もマム・・・またまたまた「マイク」を投げる音が「ゴツン」・・・悠里サン「マイクは投げないで下さい!」ホンと我々もそう思います!!

[戻る]