2001年6月12日 火曜日 1曲目
2曲目

素晴らしいビックバンドの生演奏の余韻も吹っ飛んでしまうような事件・・・木曜のパートナー陣内貴美子さん宅に昨夜、包丁を持った侵入盗が・・・手に怪我を負った陣内さんですが、幸い婚約者の金石さんと一緒に帰宅した為、金石さんが犯人を取り押さえたそうデス。物騒な世の中・・・生臭い事件が後を絶ちません・・・
まむちゃ ん「金石さんと一緒で本当に良かった。1人で帰っていたらと思うとゾッとするネ」 悠里サン「こういう犯人は厳罰で良い」マム「犯罪は割に合わないと言う事を思い知らさないと」・・・ホンとにそう思います。ナンダカ、気分が滅入ってしまいますが ・・・

気分を取り直して・・・今日のまむちゃんの訪問先は三鷹「禅林寺」がすぐ近 く・・・17件の商店が軒を連ねる「泰成商店街」の中にある焼肉やさんデス。
店名 「鉄輪」は御両親の出身地、大分県の鉄輪温泉の地名から取ったそう・・・まむちゃ ん一歩お店に入ると元気の良い商店街の方たちが応援に駆けつけています。
すし屋さん、ラーメン屋さん、クリーニング屋さん、床屋さん・・・この不景気でも皆さん、一致団結・・・仲の良い雰囲気が伝わってきます。

さて、「鉄輪」の御主人は・・・ マム曰く「塩カルビ」のような顔、奥さんは「ビビンバ」のような顔だそう・・・ が、このお店も先日レジからお金を盗まれたばかり・・・ガッカリしているの御主人 に優しい?マム「今日はその分を取り戻す宣伝をしよう」・・・
で、マム「何が美味 しいの?」御主人「・・・?」マム「判った!ラーメン、寿司、とクリーニングだろ う」だって・・・ともかく皆さんも空き巣、侵入盗には気をつけましょうネ。

そうそ う生放送終了間際に飛び込んできた就職活動中の女の子・・・ゆうゆうワイドの大 ファンだそうで・・・商店街の皆さんからも「頑張れ!」のエール。世の中、人情はまだまだ枯れてません、ハイ。

[戻る]