2001年6月27日 水曜日 1曲目
2曲目

スタジオゲストは映画「ホタル」の監督・降旗康男さん・・・映画の撮影秘話や主演 の高倉健さんにまつわるエピソードを伺えました。
「ホタル」は戦争の傷跡の残る映画・・・まむちゃんもお兄さんがシベリアの戦地に出征・・・無事に戻ってきたものの戦争の悲惨さを体験しています。もう二度とあのような戦争、過ちは繰り返さないようにとまむちゃんも降旗監督も切実に訴えていました・・・
そしてもう一つ・・・マム「健さん同様、俺も俳優。宜しく頼みます」と嘆願・・・是非、監督!「健さん&まむちゃん」で感動巨編をお願いします。

さてさて・・・冗談はさて置き?今日のまむちゃんは習志野台のヨークマートに参上・・・真夏日の中でも多くのお客さんがお集まりです。
木更津から来たと言う26歳の男性は「まむちゃんに一目会いたくて」 ・・・学校が休みでまむちゃんに会いに来てくれた20歳の若者は「まむちゃんは良い事を言うなぁー」とウットリした様子で・・・マム「君たちがこれからの日本を背負っていくんだから頼んだゾ」・・・でもマム言い直し「日本に引きずられていきそうな顔だなぁー」だって・・・そんな事はありません!どうぞ宜しく頼みますネ・・ ・

そしてそして、86歳のはるえサンも元気に参加・・・マム「俺の事どう思う?」はるえサン「カッコいいですネ」マム「よく聞こえなかった。もう一度言って」はるえサン「カッコいいですネ」マム「よく聞こえない。もう一度」はるえサン「カッコいいですネ」・・・すると、悠里サン「ただ今不穏当な発言があり訂正いたします」で すって!?

[現場の様子を写真で見る]

[戻る]