ミュージックプレゼント日記
2001年 8月15日  水曜日

スタジオパートナーは岩崎宏美さん・・・下町、深川出身の岩崎さんに、まむちゃん「昨日(高校野球で)城東高校が負けて残念だったねぇ」と・・・富岡八幡宮の神輿もかつぐと言う岩崎さんも残念な様子・・・

そして、しばしの下町談義と共に終戦記念日の話題に・・・まむちゃんのお兄さんも元特攻隊員・・・3000人以上の人が尊い命をおとし・・・「二度と愚かな戦争は繰り返さないように」と声を大にして訴えます。
そして56年間戦争のない日本ですが一方で残虐な事件が多くなって・・・マム「人間、何かが足りなくなってしまっている」とも・・・

でも少なくともまむちゃんに会う為、ヨークマートに来ている人たちはそんな事はありません!今日も沢山のお客さんが御集まりなのは井荻駅から徒歩10分・・・ヨークマート石神井店です。
義母、お嫁さん、赤ちゃんは親子三代でまむちゃんに会いに来てくれました。マム「本当の親子のように仲がいいの?」義母「ええ、一緒に住んでくれるだけでも有難いです」・・・が毒舌マム「それは財産狙ってるんだ」だって・・・毎度スミマセン。

そして車椅子に乗ったまさこサンを押して来てくれたのはゆきおサン・・・まむちゃんも羨む程の仲の良い御夫婦・・・が、毒舌マム曰く「若いときに会っていたら抱きしめたいほど。今はシワクチャだけど」と・・・またまたスミマセン。
そしてそして・・・「今、仕事にアブレてるんです」という男性もまむちゃんの大ファン・・・マム「ヘルメット持ってるけどバイクで来たのかぃ?」男性「いや、単車です」マム「それは同じだヨ。オレが英語でおまえがフランス語なだけ」だって・・・まぁっ、いいか!?

[戻る]