ミュージックプレゼント日記
2001年 9月28日  金曜日

まむちゃん「ラッセィラッセィラッセィ」と威勢良く登場・・・この夏6万人の観客が集め、すっかり「六会名物」になった、ねぶた祭り・・・本場青森からもお借りし、地元でも地域活性の為に独自の物を製作するそうで・・・そんな「ねぶた」が根付いた町「ヨークマート六会店」にまむちゃん参上です。

六会日大前駅近く・・・マムの後輩「日大」の学生も多い町・・・「まむちゃんに会いに来ました!」と言う日大生物資源部の女学生二人にマム、応援歌&校歌を一節披露すれば・・・女学生「エッ、知りませ〜ん」と。
それでも大声で歌いつづけるマムに悠里サン「こういう先輩がいると中退したくなる」だって。我々も○○思います、ハイ。

そして「いつもは夕方『銭湯』に入るため来るんだけど、まむちゃんに会いたくて来たのよぉ〜」と言う女性は茅ケ崎からバス&電車を乗り継いで来てくれました。
マム「近所の銭湯じゃぁダメなの?」女性「そこは電気風呂もあるのヨ」マム「ビリビリしびれるの?」・・・すると女性「今はまむちゃんに『シビレてる』の。足もブルブル震えてるワァ」だって。
その上「私、お父ちゃんに『今日はまむちゃんと浮気してくる』と言って来たのヨ」に、毒舌マム「ウワキと言うより『カワハギ』のような顔」と・・・すると、悠里サン「チュウしてあげなさい!」・・・が、マム「ここに来て見な!『聞いて極楽見て地獄』だから」ですって。毎度スミマセン・・・

ところで今日のスタジオテーマは同時多発テロに対して・・・「日本はアメリカの為に何をしたらいいのか?」皆さんに御意見を伺いました。
自衛隊後方支援の問題などマムも悠里サンも思いは様々・・・皆さんは如何ですか?

そしてそして・・・オシマイはもう一度世界平和を願ってヨークマートの皆さん声を揃えて「ラッセィラッセィラッセィ」・・・本当に平和でありますように。

(リクエスト曲は宇多田ヒカル/ファイナルディスタンス、ウルフルズ/明日がある)

[戻る]