ミュージックプレゼント日記
2001年10月10日  水曜日

スタジオゲストは菅原洋一さん・・・素敵な歌声をタップリ伺えました。まむちゃんも菅原さんの大ファン!

「声楽の勉強を基本からしているだけあって素晴らしい歌声だねぇ〜」と・・・菅原さんとマムが話しをしていると・・・突然オバアサンの声・・・「この前、四角いの預けたんけど」マム「何それ?」オバアサン「サイン書くの」マム「色紙の事かぁ〜」と・・・
実はこのオバアサン「もう一つで90になるヨ」と言う「さとよ」サン・・・いつも自転車でヨークマートにお買い物に来てくれる名物オバアチャンです。

さとよサン「もうまむちゃんには50回ぐらい会ってるけど昔は可愛かった」ですって。そしてマム「初恋はいつ?」と聞けば、さとよサン「オラは初恋なんてねぇヨ。17まではケツまくって、溝っこでドジョウ鮒をシャクッテタ」だって・・・
その上・・・さとよサン「『悠里ちゃん悠里ちゃん』とまむちゃんが呼ぶからオラ、『悠里』は女かと思ったよぉ〜」・・・が、悠里サン「そうよぉ〜、ワタシ性転換してるのよぉ〜」とスタジオもタジタジ・・・

そして、マム「アレッ、今日は少しお化粧してるなぁ〜」・・・が、さとよサン「まむちゃんに会うからナビッテきたのよぉ〜」・・・で、スタジオ「キスしてあげな!」・・・に、さとよサン「キスだなんてそんなことした事ないよぉ〜」マム「エッ、子供は何人いるの?」さとよサン「5人!」マム「やる事はやってる」だって・・・
そこでイヤイヤ?まむちゃん、さとよサンに「ブチュ〜」・・・マム「ゴホッゴホッゴフォ」と咳き込み、タオルで唇を拭きながら「聞いて極楽見て地獄」ですって。

そうそう・・・プロのミュージシャンを目指す「フナフナ66」と言うアオキ君&キヌガワ君も「♪雨がぁ降ってぇ〜ワワワワァ〜」と元気に参加してくれた「ヨークマート柳崎店」でした。

因みに、珍しく?リクエスト曲は1曲もかかりませんでした、ハイ。

[現場の様子を写真で見る]

[戻る]