ミュージックプレゼント日記
2001年12月19日  水曜日

スタジオゲストは瀬戸内寂聴さん・・・皆さんからの心の悩み、痛みの相談室。
まむちゃんもファンの様子・・・マム「寂聴さんの『あなたの悩みは聞いてあげる事は出来るけど幸せにはしてあげられない』と言う言葉には納得します。オレもそんな事出来ないから」と・・・
が寂聴さん「あなたが幸せにしてあげるなんて言ったら大変。特に女性には」ですって。

ところで・・・今日の「ヨークマート芝前川」店にも、マム曰く「悩みがあるんだか、無いんだか分からないくたばりぞこないのババアがイッパイいる」と言えば、寂聴さん「ババアなんて言っちゃダメよ」と・・・叱られて・・・チョッとやり難そうなマム。
今日はババアじゃなくて・・・「オバアチャマァ〜」だって。ナンダか気持ち悪いですねぇ〜・・・

それにしても・・・18歳の男性は「介護の勉強をしていて今日はお休みなので、まむちゃんに会いに来ました」と・・・
そして、目の不自由な男性は「56歳のボランティアの方がここまでガイドして連れて来てくれたんです。感謝してます」と言えば、ガイドの男性「人が喜んでくれるのが嬉しい」と・・・ナンダかこっちも嬉しくなりますねぇ〜。

そうそう・・・皆さんのお悩み・・・マムと同じ65歳の男性に「女性問題は?」と尋ねれば、男性「大丈夫」マム「その顔なら相手が悩むヨ」だって。
また・・放送中に写真を撮りまくるオバサンに、マム「悩みは?」オバサン「息子!」マム「そのマスクは風邪?」オバサン「歯が無いのヨ!」・・・に悠里サン「それが悩み!」ですって。

(リクエスト曲.スマップ/らいおんハート.氷川きよし/箱根八里の半次郎)

[戻る]