ミュージックプレゼント日記
2002年 1月 8日  火曜日

今日からスタジオパートナーは佐田玲子さん・・・
「♪悠里はどうですか 玲子はどうですか ゆうゆうワイドはどうですか 聞いてください」と,さだまさしさんに似せた歌声を披露・・・負けじと?まむちゃん「♪ババアはどうですか ジジイはどうですか くたばりぞこないはどうですか 生きていませんか」ですって。
まぁっ、こんなマムですが、佐田さん!どうか一つヨロシク御願いします・・・

さてさて・・・そんなまむちゃんの今日の訪問先は、街道筋で100年以上続く老舗の呉服屋さんデス。
この辺りは、その昔「河岸」「船着場」もあって大変な賑わいだったそうですが・・・今日はその当時を知っているお年寄りが大集合!
毒舌マム曰く「喜多院の五百羅漢の土用干しのようなジジイ」「即身成仏のようなバアア」と言いたい放題・・・
その上、お客さんが「皆んな綺麗でしょ!」と言えばマム「目をつぶって、パッと目を開けたら生き地獄だぁ〜」ですって・・・ホンとスミマセン。
そしてそして・・・このお店の自称「美人三姉妹」の登場に・・・マム曰く「あぁ〜、テレビじゃなくてラジオで良かった」だって。

そんなマムの毒舌にも、笑い声の絶えないこの呉服屋さん・・・ご主人みきおさん曰く「ウチは、呉服だけじゃなくて何でもある『田舎の百貨店』です!」と・・・
是非一度、覗いてみたいですねぇ〜、ハイ。

(リクエスト曲.北島三郎/おやじの背中)

[戻る]