ミュージックプレゼント日記
2002年 1月17日  木曜日

スタジオゲストは長江健次さん・・・ソルトレイクでのスノボー情報をタップリ伺いました。
長江さん「蝮さん!」と呼べば、まむちゃん「いやぁ〜、久しぶりだねぇ。『たのきんトリオ』!」・・・に、長江さん「蝮さん!また間違えてますヨ!僕は『イモ欽トリオ』です!」と・・・ホンとスミマセン。
そして、雪山&スノボーの話しから車の話題に・・・マム「健ちゃんは何に乗ってるの?」長江さん「別れたカミサンはアウディに乗っていたんですが、車も一緒に去っていった」・・・に、マム「今度アウディ(会うでぃ)」だって・・・ホンとにホンとにスミマセン。

さてさて・・・今日のまむちゃんの訪問先は・・・そんな長江さんにも是非乗って戴きたい?「ベンツ」を輸入、展示、販売、修理している潟сiセの港北支店です・・・
港北インターチェンジ降りてすぐ・・・マム曰く「33年間放送してるがヤナセの営業所からは初めてだヨ」と、ナにやらソワソワと嬉しそう。
きっと綺麗な女性が沢山御集まり?・・・と思いきや・・・マムを迎ええる大拍手と共に聞こえてくるのは「ヤマモトです!」「アライです!」「お母ちゃん聞いてるぅ〜!」と、若さ弾ける?男性の声、声、声・・・に、マム「色っぽく無い所に来ちゃったなぁ〜」だって。

そこに穏やかな声の副所長登場・・・曰く「ベンツと言うと高級車と言うイメージがありますが、クラスに応じて国産車同様今や低価格でお求めいただけます」「メンテナンスもシッカリしてます」と、ベンツの素晴らしさを余す所無く語ってくれました。

さすがのマムも納得の様子・・・が、横から「大山商店街のあらい精肉店もヨロシク!」の声・・・何やら従業員の方の知人のお店で「狂牛病」騒ぎで大変だそう・・・皆さん!是非是非、ベンツ同様、あらい精肉店をどうぞヨロシク?!
因みに「メルセデス」とはベンツさんの娘さんの名前・・・そして、あの「マーク」は「陸、海、空を征する」と言う意味だそうです、ハイ。

(リクエスト曲.ちなきなおみ/喝采.スマップ/らいおんハート)

[戻る]