ミュージックプレゼント日記
2002年 1月30日  水曜日

まむちゃん「昨夜の田中外相、野上次官更迭のニュースにはビックリした」と・・・
悠里サン&五月みどりさん「喧嘩せずに上手くやれないものなのか?」マム「上手に人を使うことも大切。そして仲良く・・・聖徳太子も『和を尊ぶ事が大事』と言っているのに」と、一同憤慨・・・

で続けてマム「仲良く出来るのはこの『ヨークマート』だけだねぇ〜。オレに会うと根性の曲がった者も真っ直ぐになる」悠里サン「でも帰りにはまた歪んでしまう」だって。
いやいや、そんな事はアリマセン!!根っから「穏やかな」皆さんが御集まりなのは、桶川駅から徒歩15分・・・リニューアルされた「桶川店」です。

毒舌マム「今日も汚ったねぇババアが沢山来てるなぁ〜。人の迷惑考えずに」と言えば、オバアサン「それでも蝮さんに会えて幸せ!」ですって・・・有難や、有難や。
すると、茶髪の若い女性「ウルトラマンのファンです!」・・・に、マム「あなたはバルタン星人のようだネェ〜」だって・・・毎度スミマセン。
が・・・その女性「蝮さん素敵ですけれど、肥りましたネ!」マム「じゃぁ、オレのどこが良いの?」女性「下の方!!」ですって・・・・

さてさて、話題を変えて・・・「蝮さんと同じ、ねずみ年です!」と言う女性に、毒舌マム「オレはコマネズミ。あなたはドブネズミ」・・・に、女性「私はクマネズミ!」と。
マム&スタジオ「エッ?そんなネズミがいるの?」女性「いますヨ!」・・・で、マム「あっ、本当だ!辞書に『埼玉県桶川地区に住み、黒いコートを着てお多福のような顔をした太めの女』と書いてある」だって・・・ホンとにホンとにスミマセン。
因みに悠里サンがキチンと調べてくれましたが「クマネズミ」・・・いるそうですヨ!!

(リクエスト曲.石川さゆり/天城越え)

[戻る]