ミュージックプレゼント日記
2002年 2月 1日  金曜日

今日からプロ野球キャンプイン!TBSは今年から「横浜ベイスターズ」の筆頭株主・・・と言う事で、小笠原亘アナウンサーが横須賀のベイスターズの球場からレポート。
まむちゃん「オレはベイスターズのファン!特に川上、青田、千葉、長嶋、王、松井のファンなんだ」ですって。まぁっ、何はともあれ今年もスリリング、白熱したプロ野球を期待しましょう。

さてさて・・・実は今日の放送・・・直前の回線トラブルで、マム携帯電話を片手に生放送・・・まるで「こども電話相談室」のようで。マム「もしもし、もしもし」と・・・「皆このマイクに向かって声を出してヨ」・・・に、前のオバサン「それはマイクじゃなくて携帯でしょ!」ですって。

そして明後日は節分・・・マム携帯に向かって「鬼は外!福は内!」と大声で・・・「ガシャガシャガシャ」と変な音?・・・マム「豆を撒く事が出来ないからダンボール箱の中で豆をかき回してるんだ」と・・・
携帯を持ち、耳も疲れ、手で豆をかき回して実に大変そうなマム・・・すると、悠里サン&みちよさん「人が困ってるのを聞くのは楽しねぇ〜」だって・・・我々も○○思います。

そうそう・・・田中外相の後任が川口環境大臣に決定・・・オバサン「蝮さんがなれば良かった!」マム「オレだったら一日でクビ」悠里サン「一日もモタナイ」マム「発表の席でクビ」ですって・・・まぁっ、イイか!?

(リクエスト曲.ミニモ二/ジャンケンぴょん.ダークダックス/銀色の道)

[戻る]