ミュージックプレゼント日記
2002年 2月15日  金曜日

スタジオゲストは故、三橋美智也さんのお弟子さん「嶋三喜夫」さん・・・
まむちゃんとは以前「談志師匠」&「キラーカーン」さん、そして三橋さんと焼肉を食べた仲。暫し、思い出話し・・・そして名曲「古城」の誕生秘話も伺えました。そこで嶋さん「♪古城」を一節・・・その上「♪光城の月」も美しい歌声で・・・きっと、三橋さんの歌声は永遠に歌い継がれる事でしょうネ。

さてさて・・・その歌声にウットリしていたマムですが・・・実は昨日のバレンタインデー、「スマップ」のように沢山のチョコレートを貰ったそうで・・・これまた自分にウットリ?・・・
でも今日「ヨークマート石神井店」に御集まりの皆さんも素敵なバレンタインデーだった様子。

80歳のゆきおサンは車椅子の奥さんから「いつも有難う」とチョコレートを渡され、嬉しそう。車椅子を押してマムに二人で会いに来てくれましたが・・・毒舌マム「坂道で車椅子から手を離すんだろう?」・・・に、ゆきおサン「本当の事を言っちゃダメだヨ」だって。
そして・・・自分の住所を早口で全て喋る元気なオバサンは「チョコをあげる人いないから蝮さんに会いに来たのヨ」と。また・・・「ナンだか判らないけど、ここにフラーと来てしまった」と言う82歳のオバアサンも「蝮さんに会ったから今日はゆっくりしていきます」と。

おしまいは恒例?安産のオマジナイ・・・相変わらずマム、お腹を擦った後に「チョッとオッパイ触りますヨ!」・・・で、マム「こんなヨークマート石神井店でした」・・・に、悠里サン「変な店だねぇ〜」ですって・・・我々も○○思います、ハイ!?

(リクエスト曲.山下達郎/ドリーミングガール.五木ひろし/おまえと二人)

[戻る]