ミュージックプレゼント日記
2002年 3月 7日  木曜日

スタジオゲストはスケルトンの越和宏選手・・・オリンピックでは8位入賞の堂々の成績・・・まむちゃんも「おめでとう!」と祝福。
でも・・・悠里サン「蝮さんはジジイババアをイジメテルからルージュに縛り付けたいネ」・・・に、マム「じゃぁ、下から上に登る競技にしよう」だって。
それにしても・・・スピードはナント130キロ!・・・越和宏さんは「飛んでいる蝿(ハエ)が止まって見える」程の視力の持ち主・・・マム「すごいねぇ〜」と驚けば越和宏さん「だからハエスピード!?」ですって。

で・・・今日のまむちゃんの訪問先は・・・そんな洒落っ気タップリの越和宏さんも着た事がある「学生服」を扱ってる洋品店です。
120店の商店街を束ねる薬屋の「商店会長」さんも笑顔でマムをお出迎え・・・「蝮さんに元気を貰って、今日から商店街の景気が良くなって欲しい」と・・・我々もつくづくソウ思います。

さてさて・・・毒舌マム曰く「ゴンドウクジラ」のようなこの洋品店のオカミサン・・・実は45年前に「石井伊吉」青年と蔵前で大相撲を観戦したそうで・・・懐かしい思い出話をひとしきり。
そしてそして・・・話題は「セーラー服」の事・・・マム「変な大人が買いに来る?」オカミサン「見に来ますが、そういう怪しい人には絶対売りません」・・・にマム「じゃぁ、当然試着も出来ないネェ〜」だって。
そう言うマムが一番「怪しい」ですネ、ネ!?

(リクエスト曲.三橋美智也.海援隊/贈る言葉)

[戻る]