ミュージックプレゼント日記
2002年 3月 11日  月曜日

今日は鈴木宗男氏の外務省問題証人喚問が行われ・・・まむちゃん「国会議員は「国の事」。市会議員は「市の事」と言うように、それぞれ役割があるのに自分の地域の利権だけを大切にする事がおかしいネ」悠里サン&西村さん「徹底的に追求してほしい」と喧喧諤諤、口角泡を飛ばしながら鈴木宗男問題を・・・でマム「正直者が馬鹿を見る世の中はおかしい」とも・・・我々もそう思います。

さてさて・・・怒りを押さえて押さえて・・・今日のまむちゃんの訪問するお店は・・・ナント昭和23年舞台「鐘の鳴る丘」でマムと共演した同級生がオーナー・・・今や音響関係の仕事をしているそうで「カラオケ教室」を開いています。
そこに、まむちゃん・・・・一歩入ると・・・パワフルで御陽気なオバサマ軍団の大拍手。マム「女性は元気でイイなぁ〜。旦那も大切にしてヨ!」・・・に、オバサマ軍団「大切にしてま〜す!!」だって。

そしてそして・・・マムの同級生の「前田」オーナー登場!・・・当時の思い出話をタップリ・・・マム「アノ頃は浮浪児役だったけれど、今もそのままだなぁ〜」前田さん「蝮もそのままだなぁ〜」だって。
でもでも・・・マム「今や30人以上の社員を抱えてるんだから大したものダ」前田さん「そんなに『オイショ』するなヨ」マム「それは『ヨイショ』って言うんだヨ!相変わらずバカだなぁ〜!」と、丁丁発止の会話?・・・気が置けない「同級生」って良いものですネ。

(リクエスト曲.越路吹雪/愛の賛歌.青木光一/柿の木坂の家)

[戻る]