ミュージックプレゼント日記
2002年 3月 13日  水曜日

スタジオゲストは長田暁二さん・・・あのヒット曲の知られざる秘話をタップリと。
まむちゃん「♪とても我慢がぁ〜出来なかったヨォ〜」と北島三郎さんのの「函館の人」を歌いながら登場・・・ナント、このフレーズは「作詞家が小便を我慢していて出来た」そうで・・・マムも「ビックリだネ」と・・・我々もソウ思います。
そしてひとしきり「名曲」にまつわるエピソードの数々を伺いながら・・・マム「長田さんは71歳だけどあと200年でも生きていて欲しいネ」悠里サン「はく製にしておかないとネ」だって。
でも誉めたと思ったら?毒舌マム「長田さんはガンニン坊主のような顔」悠里サン「居酒屋にいるタヌキの置物みたい」と言いたい放題で・・・まぁっ、兎にも角にも・・・「歌謡界の生き字引」の長田さん!いつもでも御元気で居て下さい。

そんな長田さんも「楽しいネェ〜」と喜んでくれるのが・・・この「ヨークマートミュージックプレゼント」・・・今日は「緑ケ丘」店に参上のマム。
「勝田台店で会ってまたまた会いたくなって来たのヨ。興奮して朝から寝てられなかったのヨ」と言うのは肝っ玉母さん!リハビリ中のご主人と再び来てくれました・・・
そして・・・「自転車で30分、この前楽しかったからまた会いに来たのヨ」と言うオバサン二人連れには、毒舌マム「ラジオカーの横をさっき通り過ぎたネ。あぁ〜『ひかなく』てヨカッタ」・・・にオバサン「ひいてくれればよかったのにぃ〜」ですって・・・
そしてそして・・・「建築の仕事を休んで蝮さんに会いに来たんです」と言うのは茨城石岡からの男性・・・まむちゃんに初めて会う事が出来て嬉しそう!「リピーター」でも「初めて」でも・・・皆さんどうぞヨークマートにお出かけくださいネ!

(リクエスト曲.ビーズ/ウルトラソール.村田英雄/夫婦春秋)

[戻る]