ミュージックプレゼント日記
2002年 9月19日  木曜日

まむちゃん、まずはスタジオの鳥井守幸さんと野球談義。
・・・シーズン初め、パリーグの優勝予想は「ホークス」だったマムに、ライオンズファンの鳥井さんはチクリチクリ。それにしても強いライオンズ・・・鳥井さん「カブレラ選手はファン同様、息子と電車で球場に通っているんだ。電車で一緒になった事があるヨ」と。

そしてジャイアンツの話題まで、プロ野球の事となったら話が尽きない二人に・・・悠里サン「早く、お店に入りなさい!」と、マム叱られながら向うのは御近所でも評判のスナック。
昼間はナント1000円でカラオケ歌い放題!名づけて「昼カラ」が人気だそうです。

マム曰く「越路吹雪さんの再来」のようなママさんは保険の外交員から転身・・・歌好きがこうじてスナックを開店しました。妖艶な?従業員の皆さんのオモテナシでお客サンも気分良さそうに歌えます!
中にはキングレコードから58歳にして「望郷挽歌」でデビューしたお客サン「ためがいのぼる」サンも応援に駆けつけ一節。

しかし・・・今日の注目の的はナント言っても89歳のくにえサン!くにえサン「たまに新聞で会うけど本物に今日は会えて嬉しいヨ」・・・に、マム「この店よく来るの?知ってるの?」くにえサン「来た事ない。知らない」だって・・・
そして、町田の昔話に「この辺りはよくマムシが出た。でも毒にも薬にもなるのよ。毒蝮サンユウさん」だって。
どうぞ歌って歌ってお元気で!?

[戻る]