ミュージックプレゼント日記
2002年10月 4日  金曜日

今日で「秋山ちえ子の談話室」が45年の歴史にピリオド。
まむちゃんも悠里サンも我々も残念ですが・・・まだまだこれからも、御意見番役でシッカリ見守っていてもらいたいもの。11/3日曜日夜からはTBSラジオで新番組「秋山ちえ子の日曜談話室」もスタート!ますますお元気な御活躍を願ます。
そんな秋山さんはまむちゃんとも長いお付き合い・・・マム曰く「10年同棲していた仲」ですって。

まぁっ冗談はさて置き・・・マム「これだけ長い年月を担当されて、番組を卒業されるのだから『お疲れ様』でなくて『おめでとう御座います』と言わせてください」に、ヨークマート原市店にお集まりの皆さんも祝福の大拍手。
これには秋山さんも感無量の様子で「今度一度ゆっくり蝮さんにお目にかかりたいわねぇー」と。
そして「蝮さんは毒舌だけれど、本当は心の優しい人なのヨ」とも。さすがは「同棲」・・・いやいや、長いのお付き合いの間柄です。これからもまむちゃんの事を宜しくお願いします!

で・・・そんなマムをいちいち「拝む」82歳のすぎサン&「蝮さんの大きい顔を見たくてリベンジに来ました!」と言う若者&秋田横手のお米をプレゼントしてくれた女性・・・皆さんも秋山さん同様に、ながーいお付き合いを宜しくお願しまーす!!

(リクエスト曲.氷川きよし/きよしのズンドコ節.ミニモニ/ジャンケンピヨーン)

[戻る]