ミュージックプレゼント日記
2002年11月28日  木曜日

スタジオゲストは元スワローズの池山隆寛さん・・・池山さん「蝮さんジャイアンツ優勝オメデトウございます」・・・に、まむちゃん「♪闘魂こめてぇー」と歌いながら登場。
でもマム「池山さんのようにブンブン丸の愛称で親しまれ、現役時代に一生懸命だった人は第二の人生も輝くヨ」と・・・我々もそう思います。
そしてマム「ラジオからの声の良くて、悠里ちゃんとどちらがアナウンサーだか分からないネ」とも・・・我々○○思います。

さてさて、そんなまむちゃんの今日の訪問先は偶然にもヤクルト販売店の隣にある割烹料理店・・・立川駅近く・・・毒舌マム「『なや』と言うから馬小屋かと思った」と言いつつ、真っ暗なレイアウトで落ち着いた雰囲気にビックリの様子。
が、またまた毒舌マム「花やしきのお化け屋敷」「防空壕のよう」と言いたい放題。おまけに、店に入るや否や大歓迎の拍手にも・・・「立川駅はキレイになったけど客の顔は悪いまま」ですって・・・毎度スミマセン。

でもでも・・・31歳の優しい店長サンは「自分の家でとれた新鮮な野菜をアレンジして、年輩の方にも喜んでもらえる料理を考えています」と張り切っています。是非皆さんも一度、「お化け屋敷」・・・いや、「菜家」に足を運んでみては如何!

(リクエスト曲.SMAP/らいおんハート)

[戻る]