ミュージックプレゼント日記
2003年 1月 6日  月曜日

スタジオゲストは御存知、0学占いの山本令菜さん・・・
まむちゃん、今朝の日刊スポーツの占いを見て「オレの今日は×。賭け事以外は何でもダメ。恋愛もダメだって」悠里サン「恋愛なんていい加減にしなさい!」山本さん「素晴らしい事もいづれありますヨ。でも有頂天にならないように」マム「今年の運勢は?」山本さん「心身ともに疲れる年。特に2、3月はタップリ休養をとるようにしてください」悠里サン「女性関係も休みなさい」だって。

まぁつ、新年から冗談?はさて置き・・・今日の訪問先は都心から一番近い白鳥の飛来地・・・今冬も190羽の飛来があった「たけかわ駅」近くにあるカレー料理のお店デス。
下駄を鳴らしながら、マム「白鳥がクシャミしていたヨ。ハクチョン(白鳥)」と駄洒落を言いつつ、立派な門松を横目に一歩店内に入ると、お座敷にお集まりの皆さんの大歓迎の大拍手!
が、開口一番で毒舌マム「強制収容所にいるようダ」「ジジイババアも動いているなぁー」ですって・・・新年からスミマセン。

さて、インドでは「明けましておめでとう」を「ネアサルバルコ」・・・ニューデリー出身の3人の男性が作る、本場仕込みのこのカレーは御近所でも大人気!
サフランライス&ナンも美味しそう・・・に、マム「このババアにはナンが良く似合う。ナンマイダ」だって。

今年も毒舌全開のマム・・・どうぞ宜しくお願いしまーす!

(リクエスト曲.ユーミン/優しさに包まれたなら)

[戻る]