ミュージックプレゼント日記
2003年 1月 10日  金曜日

スタジオゲストは雑学倶楽部の石塚さん・・・今日は「宮本武蔵」のお勉強。
まむちゃん「悠里ちゃんは裏から手をまわして雑学大賞をもらえてヨカッタね」だって・・・まぁっ、冗談はさて置き「本当に武蔵は強かったのか?」・・・悠里サン「本当に強い相手とは戦わなかったかも?」マム「小次郎とは仲が良く、同棲していた。だから二刀流」ですって。
侃侃諤諤?話は尽きませんが、石塚さん「いずれにせよ、武蔵は魅力ある男で或る事は確か」と・・・ホントそう思います。が、悠里サン「もし俺と蝮さんが巌流島で決闘したら嫌だね」マム「そりゃぁ、オレの顔は小次郎似。精神は武蔵。悠里ちゃんは何をしても敵わない」みちよサン「どっちもどっち」だって。

・・・まぁっ、そんなマム曰く「今日は汚ったねぇババアと闘うしかない」と毒舌を吐くのはヨークマート新柏店デス。
病院帰り、手に包帯を巻いている女性や、「先日、心臓の手術を受けてリハビリ中」の70歳の男性。そして、農業をしている19歳の男性と、「偶然通りがかったら蝮さんに会えて、今年は良い年になるワ」と言うオバサン。
そしてそして、2歳の男の子は黄色い声で「アラシー!」・・・皆さんも「まムサシ(武蔵)」じゃなく「マムシ」に会いにヨークマートにお出かけを!

(リクエスト曲.浜崎あゆみ/M.中島みゆき/地上の星)

[戻る]