ミュージックプレゼント日記
2003年 4月 7日  月曜日

スタジオゲストは轡田隆史さん・・・まむちゃんと同じS11生まれですが・・・轡田さんの鋭い洞察力にいつも感心のマム。
今日のテーマ「叱る事」に関して・・・マム「轡田さんの言う通り、怒るのと叱るのは違う。叱り方の上手い下手で人生が違ってもくる」と。悠里サン「ぐっと、こらえる事も大切。今、世界は怒りあっていて、冷静じゃない」マム「悠里ちゃんだって、腹の中ではオレの悪口ばかりだから」ですって・・・
そして、マム「これからも轡田さんは我々の良い指針になってください」とも・・・兎に角「ウルセイ!コノヤロウ!」でなく、上手に叱って誉める術を皆さんも心得ましょうネ。

さてさて・・・そんな事を考えながら、今日のまむちゃんの訪問先はライオンズの選手も通う、狭山にある評判の焼き肉屋サンです。屋号は大阪出身の御両親の事を忘れない為に、店長が命名。
ハラミが自慢のこのお店に、下駄を鳴らしてマム入って行くと、美人軍団がお出迎え?!「私、キャサリンでーす」に、毒舌マム「キャサリンというよりサッカリンやズルチンのような顔」と言いたい放題。
そして、マムの上を行くお喋り店長は「お蔭様で繁盛してます。お客様が土日は800人、平日は2、3人です!」だって・・・まぁっ、イイか。

ところで・・・この焼肉屋「坂戸店」が17周年・・・「ゆうゆうワイド」も17周年で、明日から18年目!合わせてオメデトウ御座います!!

[戻る]