ミュージックプレゼント日記

2003年 5月 28日  水曜日

スタジオゲストは小林カツ代さん&坂口良子さん・・・小林さんには野菜と楽しく付き合う術を伺い、坂口さんには公演間近の新宿コマ劇場のお話しをタップリと。カツ代さん&良子さん、二人揃って色っぽく?「まむしさーん!」と呼べば、何故かヨークマート柳崎店の皆さん大拍手。
野菜を食べて、元気のあるお客サンが大勢・・・が、毒舌まむちゃん、スタジオに「使用後と使用前のお二人から呼ばれて嬉しいネ」カツ代さん「何て事言うの!私とまむちゃんは仲良しでしょ!!」マム「そう!二人で赤坂を腕組んで歩いても噂にならないし」カツ代さん「写真週刊誌にも撮られないわネ」マム「温泉に一緒に入ってもカボチャが二つ浮いてると思われた」だって。

まぁっ、冗談はさて置き・・・ヨークマート柳崎店には地場野菜の「小松菜」が。
カツ代さん「この時期はお浸しも良いけれど『漬物』にしても美味しいわヨ」とご助言・・・お集まりの皆さんも野菜大好き!
マム曰く「漬物と言うより『クセモノ』」「小松菜と言うより桜島大根」のような女性も「工夫して色々な料理を楽しんでいます!」と・・・因みに柳崎店の野菜ベスト3は、「トマト」「キュウリ」「ホレンソウ」の順。皆さんも野菜を食べて元気な毎日を!!

(リクエスト曲.川中美幸/二輪草.中島みゆき/地上の星)

[戻る]