ミュージックプレゼント日記

2003年 6月 13日  金曜日

まむちゃん「悠里チャンもみちよも、久しぶりだなぁ」悠里サン&みちよさん「昨日会ったばかりでしょ!」・・・皆さん昨夜は「遠藤実」さんと会食。
放送では聞けない苦労話等をタップリ伺えて、楽しい一夜だったそう・・・で、マム「スターになるための第一条件を聞いたら、やはり『歌がうまい事』が第一」と・・・が、続けてマム「なのに、どうしてみちよはヒットしないのかねぇー。イチローやヨシノブに教われば?」だって(「ヒット」違いです!)・・・

まぁっ、そんなまむちゃん、今日も元気にヨークマート夏見台店に参上デス。
映画「ローマの休日」で有名・・・名優「グレゴリーペック」が亡くなって・・・チョッピリ残念そうなマムですが、いつも夏見台店で顔を見せてくれる90歳の名物オバアチャン「あさ」サンは「蝮さんは朗らかでその話し方が好きなのヨ」と嬉しそう・・・に、マム「じゃぁ、あさチャンにとってオレは『ローバ(老婆)の休日』だなぁー」ですって。

そして・・・昨日が83歳の誕生日だったオジイサンは息子サンと共に来店・・・息子サン曰く「昨日何もしてあげなかったから、今日蝮さんの所に連れてきた」・・・に、マムが花束のプレゼント!
嬉しそうにオジイサン「オアイニイファンチュウ」・・・中国語で「どうも有難う」と言う意味だそう。
「ローマ」から「中国」まで・・・国際的なミュージックプレゼントでした!?

(リクエスト曲.ドリカム/晴れたらいいね.五木ひろし/幸せさがして)

[戻る]