ミュージックプレゼント日記

2003年 6月 16日  月曜日

スタジオゲストはご存知「五木寛之」さん!・・・五木さん「蝮さん、お久しぶりです」まむちゃん「いろいろと良いお話を伺って、現実への『不安』がつのりました」と。
続けてマム「接骨院に行くと若い患者が大勢。チョッとした事で訪ねてくるそう・・・院長曰く『それは骨が折れているのでは無くて[心]が折れ曲がっている』と」・・・に、五木さん「それは人と話をしたいんですねぇ」マム「そうなんです。不安の中を生きているから」五木さん「成る程、心が捻挫しているんですね」マム「だからストレスと闘うのでは無くて、五木さんの言う通り『共存』し上手に付き合っていく事が大切なんですネ」とも。

そんなお説法のような心豊かに、安心するお話をしながら・・・今日のまむちゃんの訪問先は上福岡駅前・・・TBSラジオ「タケロースタンバイ」のCMでもお馴染み「♪コンコン近藤建設!」の近藤建設サンです!
会長曰く「我々は『誠心誠意』がモットー!」で地元に根ざして40年以上。信頼も厚く、ご近所の「老人ホーム」の皆さんもお集まりで、マムを大歓迎!!

その上、この会社・・・「若い大工さんのタマゴ」の養成もしているそうで・・・その「ジャニーズ」系の男の子達も放送に参加。
マム曰く「悠里ちゃんの家の大理石の『金カクシ』や屋根が落ちるシャンデリアも修理してくれるヨ」だって・・・まあっ、本当なら早く修理してもらいましょ、ネ!?

(リクエスト曲.長渕剛/幸せになろうよ)

[戻る]