ミュージックプレゼント日記

2003年 6月 20日  金曜日

まむちゃん「昨日、NHKで川中美幸チャンに会ったんだけど『先日は電話では失礼しました』って言っていたヨ。ラジオなのにねぇ」と・・・
続けてマム「それにしてもヒット曲ばかりの美幸チャン。みちよも羨ましいだろうねぇ」さこみちよさん「大きなお世話デス!」・・・ホントその通り!「大ヒット」の日が必ず来る!・・・はず?と念じつつ、まむちゃんはヨークマート東砂店に参上デス。

噺家のような風情の40歳の男性は現在休職中ですが「蝮さんにパワーを貰いに来ました」と。
そして「お嫁サンに誘われて蝮さんに会いに来ました」と言う62歳のお姑サンは、31歳のお嫁サン「ともみ」さんと一緒。お姑サン曰く「とっても、優しいお嫁サンなんです!」と・・・まぁ、羨ましい限りですねぇー。

そしてそして・・・20歳の女性が登場!赤ちゃんを抱っこしながら・・・マム「いくつの時に産んだの?」女性「19さぁーい!」マム「ダンナはいくつ?」女性「24さぁーい!」マム「結婚式はしたの?」女性「してませぇーん!」マム「子供がいても結婚式したほうがイイよ」女性「じゃぁ、お金くださぁーい!」だって。
が、ナント!今日は、抱っこされている赤ちゃん「りゅうき」クンの1歳の誕生日!!マム「じゃぁ、お祝いしよう」女性「お金くださぁーい!」・・・に、マム『小銭入れ』を出して・・・まぁつ、イイか!?

(リクエスト曲.SAS/勝手にシンドバット.千昌夫/夕焼け雲)

[戻る]