ミュージックプレゼント日記

2003年 6月 25日 水曜日

スタジオゲストは西館好子さん・・・「子守歌」を見直そうと、あの歌この歌懐かしい歌をタップリと。
西館さん「蝮さん!久しぶりです!」・・・に、まむちゃん「オレのお袋もよく歌っていたヨ」と。西館さん&悠里サン「ヨークマート新柏店の皆さんも子守歌が懐かしいでしょうネ」・・・が、毒舌マム「ここにいるジジイ、ババアは子守歌っていう顔していないヨ」だって(じゃぁ、どんな顔してるんでしょネ)。
その上、話題は「楢山節考」の話しになり・・・マム「姥捨て山に行く時歌うのも『子守歌』の一種でしょうネ?」西館さん「その通りデス」悠里サン「蝮さんも捨てられるジイイになる?」マム「捨てても戻って来てやる!」だって。

そんな元気なまむちゃんに一目会いたくて・・・雨の中、今日も大勢の皆さんがお集まり。
バスで柏駅まで15分かかるところを「歩いて10分で来た!」と言う「イダテン」のようなオジイサン・・・マム「子守歌は?」オジイサン「♪寝てればよぉー寝てればよぉー」と、ナンだか聞いたことのあるような無いような。
そして「今日は雨で仕事にならないんです!」と言うのはマム曰く「石川五右衛門」のようなタイル屋さんや、以前この放送で「お父さん帰ってきてください!」と呼びかけ、家出していたそのお父さんが無事帰宅した若者の姿も。
本当に人生色々・・・皆さん元気で何よりです、ハイ!

(リクエスト曲.激しい雨.美空ひばり/柔)

[戻る]