ミュージックプレゼント日記

2003年 6月 27日 金曜日

スタジオゲストは古今亭八朝さん・・・27年前のTBSテレビのドラマ「高原にいらっしゃい」が今夏リメークされるそうで。現在、当時のドラマが再放送されブーム!そのドラマに出演していたのが八朝さん・・・実はまむちゃんがドラマプロデューサーに紹介したのが出演のきっかけだったそうで。
八朝さん「蝮さんは恩人デス!」・・・に、マム「じゃぁ、オレの葬式には『祝儀』をイッパイもって来いヨ」だって。
そんなマムですが、志ん生師匠&志ん朝師匠の思い出話もタップリと・・・

そして今日のヨークマート伊勢原店近くには「大山」・・・落語「大山詣り」でも有名。
そこで、八朝さん「なぞかけ」を・・・「ヨークマート伊勢原店とかけて、ダービーで勝った馬ととく」「そのこころは」「どちらもいい客(脚)だ」と・・・一同拍手!・・・に、気分良くして八朝さん「ヨークマート伊勢原店とかけて」「身体にピッタリしたスーツととく」「そのこころは」「一度着(来)たらまたきたくなる」に、またまた一同大拍手!
・・・が、マム&悠里サン「『ヨークマート』じゃなくてもどこでも出来るねぇ」だって。

まぁっ、そんな事言わないで・・・「蝮さんの顔を見るとファイトが出る」と言う男性&「休憩時間に会いに来ました!」と言う24歳の可愛い声のまりこチャン&元気な74歳はまチャン等など・・・これぞ「ヨークマート」ならでは!皆さんも是非お出かけくださぁーい!!

(リクエスト曲.スピッツ/チェリー.五木ひろし/長良川艶歌)

[戻る]