ミュージックプレゼント日記
2003年 7月 30日  水曜日

スタジオゲストはご存知「南こうせつ」さん・・・アメリカ横断ツアーから帰国したばかり。南さん「もしもし蝮さん!」まむちゃん「もしもし、こちら『こども電話相談室』ですヨ」だって。
マム「今日、ライブの模様を聞いていたけど素晴らしいネ」南さん「有難う御座います!」マム「アメリカの皆さんも喜んでくれたでしょう。オレはフランス語が得意だから、フランスでコンサートをするヨ」
・・・に、南さん「そう言えば、アメリカから帰ってきたらウチの梅の木のそばに大きな『マムシ』が出たんです。捕まえて皮をむいて今、裏に干してあります」マム「最近どうも背中がヒリヒリする」南さん「でも捕まえても、大事に利用していますヨ」マム「大切にしてくれてアリガトウ」ですって。

ところで・・・大勢の皆さんがお集まりの「ヨークマート玉村店」・・・来年3/6に、「玉村ホール」で南こうせつさんのコンサートがあるそうで。
ファンのオバサン曰く「私ファンだから必ず行くワ」南さん「嬉しい!その方、芸能人に例えるとどんな顔?」・・・が、毒舌マム「菅井きんさんと塩沢ときさんを足して2で割って、踏み潰したような顔」だって・・・
本当に、南さんに捕まえてもらって、皮でもむいて干してもらいましょうか、ネ!?

(リクエスト曲.松浦亜弥/イエェーめっちゃホリディ.SMAP/世界で一つだけの花)

[戻る]