ミュージックプレゼント日記
2003年 8月 1日  金曜日

スタジオゲストは鈴木史朗さん・・・自慢の歌声もタップリと。
鈴木さん「蝮さんは、いつもお元気ですネ」まむちゃん「史朗さんも元気で何より。北京語も堪能でしょ?」鈴木さん「子供のころ満州にいた為に必要だったんです」と・・・暫し北京語談義?
・・・に、ヨークマート下板橋店のお客サンの中にも「私は旅行で、中国に行った事があるワ」と。マム「オレも上海に行った時、パンダを見たけど泥んこで汚なかった」・・・に、その女性「いいえ、まむちゃんのように可愛かったわヨ」マム「その通り!本当はオレのように可愛かった」だって。

そんな調子の良いマムですが・・・今日も沢山のお客サンがお集まり。「TBSアナウンススクールで勉強しています!」と言う田中クンは「蝮さんの放送は生きる糧です!」と・・・嬉しい事を言ってくれます。
が、マム「悠里チャンのようなアナウンサーになりたいの?」田中クン「ハイ!でも、蝮さんも憧れです!」マム「オレのようになるには、有り余る才能と、育ちが良くないとダメだヨ」だって。

まぁつ、冗談はさて置き・・・その隣のオバアサン・・・マムから「何処から来たの?」と聞かれ、オバアサン「上板橋」マム「何で来たの?」オバアサン「東武線!」マム「何処から来たの?」オバアサン「だから上板橋!」マム「何できたの?」オバアサン「東武線!」マム「何処から来たの?」オバアサン「上板橋!!」・・・来週に続く?!

(リクエスト曲.細川たかし/北酒場.SAS/太陽は罪な奴)

[戻る]