ミュージックプレゼント日記
2003年 8月 27日  水曜日

スタジオゲストは橋田寿賀子さん・・・「ひとりが、いちばん」と言う橋田流人生の秘訣を伺いました。
橋田さん「蝮さん、こんにちは」まむちゃん「いやぁ、芸能界のご意見番に呼ばれて嬉しいネ」悠里サン「女帝ですヨ」マム「でも、近づきにくいと思っていたら、実に気さくで楽しい方」五月さん「本当に優しい方です」と。
それにしても橋田さんと言えば「長い台詞」・・・マム「オレは橋田さんのドラマに一度も出たこと無い」五月さん「私も『長い台詞』だから覚えられないので使われないのかも?」悠里サン「蝮さんは通行人の役で使ってください」だって。

そして、そして・・・今日の「ヨークマート勝田台」店にも「おしん」「渡る世間は」等など・・・橋田作品のファンの方が大勢。
が、中でも名物夫婦「やすお」サン&「はつこ」サン登場!マム「はつこサンは一人が良い?」はつこサン「そう!早く旦那がくたばって欲しい」マム「旦那を愛してる?」はつこサン「愛してない!」マム「やすおサンは奥さん愛してる?」やすおサン「愛してる!」ですって。
コレには橋田さんもビックリの様子で・・・橋田さん「こんな会話書けないワ」と。以上、ドラマ「ヨークマート勝田台」でした。

(リクエスト曲.美空ひばり/川の流れのように.千昌夫/星影のワルツ)

[戻る]