ミュージックプレゼント日記
2003年 10月 1日  水曜日

今日は五月みどりさん待望の新曲「♪コロッケの唄」の発売日!
まむちゃん「♪今日もコロッケ明日もコロッケ」と歌いながら登場・・・五月さん「今はアレンジされて若い人でも歌いやすいのヨ」と言えば、82歳の謎のオジイサン登場・・・「以前蝮さんにリンゴを貰った。有難う」とマイペース・・・に、毒舌マム「コロッケを踏み潰したようなジジイ」だって。

で、気を取り直して・・・マム、「ヨークマート桶川」店で「五月みどりアンケート」・・・皆さん「色っぽい」「オカミサンにしたい」「こんな風に綺麗になりたい」と・・・が、「わたしも五月さんに負けないワ」と、64歳の女性登場・・・マム「綺麗だよぉ、横や後ろのオバサンと比べると」だって。
そのオバサン「娘と一緒に来たんです。安産のオマジナイをしてあげて!」・・・にマム、オマジナイで・・・「チョッとオッパイ触りますヨ。お母さんのも!」だって。

すると五月さんは「♪今日もコロッケ明日もコロッケ」と一節・・・に、マム「ナンダカズボンを脱ぎたくなってきた。自分のコロッケを出したくなった」ですって。あれっ、今日は金曜日でしたっけ?

(リクエスト曲.ウルフルズ/君でよかった.舟木一夫/高校三年生)

[戻る]