ミュージックプレゼント日記
2003年 10月 2日  木曜日

スタジオゲストは元力士「大至」さん・・・相撲甚句を披露。
いい声の大至さん・・・「蝮さーん!」と呼べば、まむちゃん「相撲甚句」を歌いながら登場が、途中で「御詠歌」のようになってメチャクチャ。
が、マム「大至関の化粧まわしは小さん師匠の描いた『たぬき』だったでしょう?」大至さん「そうです!新入幕の時にプレゼントしてもらいました」マム「狸は『他を抜く』とも言って出世にも縁があるんだヨ」とも。
そんな小さん師匠の思いを大切にして、大至さんのこれからの活躍を祈りながら・・・今日のマムの訪問先はスキーのインストラクターでも有名なご主人の経営する「スポーツ」店です。

マム曰く「六本木ヒルズのような建物?」のようなお店に入ると、ご近所のオバサンの黄色い声?で「まぁーむぅーちゃん!」・・・中には「まむちゃんイイ男!」とも。
実は、マムの毒舌にも「ワーワーキャァーキャァー」と元気イッパイなのは・・・ゲートボール&ソフトボール&バレーボールチームの皆さん・・・マム「バレーというより『ドッチボール』のような顔」と言えば、そのオバサン達「蝮さんとお同じヨ」だって。我々も○○思います、ハイ!?

(リクエスト曲.チェッカーズ/ソングフォーUSA.SAS/ツナミ)

[戻る]