ミュージックプレゼント日記
2003年 10月 3日  金曜日

スタジオゲストだった水森かおりさん・・・以前TBSホールでまむちゃんが審査した事があるそうで。
そのTBSホールももうじき再開発で無くなり・・・マム「再開発後は人口も増えるし、街に活気が出る。それまで辛抱」と。

そんな「街評論家」のマム・・・今日はヨークマート緑ヶ丘店に参上。
マム曰く「草鞋のような顔」のリホォーム関係の社長は「いつも聞いてるから蝮のツラを見てみよう」と・・・で、マム「政府は景気回復と言ってるが、どう?」社長「まだまだ景気は良くないヨ」と。我々も本当にそう思います!

さてさて、そんな不景気の中でも、明るく元気な4人組・・・「ちえこ」サン「ひろこ」サン「せつ」サン「ゆりこ」サン登場!
そのオバアサン「この前、『真っ黒なババア』って言われたから、今日は少し塗って、紅引いてきたワ」マム「年をとると無駄だネェ。身体もたるんでる」オバサン「まだまだ、ボインボインだヨ」だって。
一方、その横の女性はピチピチの姿・・・に、マム「杉のマサメのよう。そっちのババアは黒板塀に夕日があたったよう」・・・に、オバアサン「わたしゃぁ、ヒノキの香り!」ですって。ホンと、元気で何よりです、ハイ!

(リクエスト曲.いしだあゆみ/ブルーライト横浜.村田英雄/人生劇場)

[戻る]