ミュージックプレゼント日記

2003年 11月 13日  木曜日

スタジオゲストはフジヤマのトビウオ「古橋広之進」さん・・・
日大の大先輩、暗澹たる戦後日本で国民の希望の星、「英雄」の古橋さんの登場に、まむちゃんも感無量。悠里サン「嬉しいヨ。一日中お話を聞いてみたい」マム「嘘じゃないかなぁーと自分の頬をつねってしまう」とも。
実は、古橋さんは「ゆうゆうワイド」の大ファンだそうで・・・お互い話が尽きませんが・・・古橋さんは食糧難の時代「サツマイモを食べて世界記録を出したんです」と・・・に、マム「きっと芋を食べた後の屁が推進力になったんでしょうネ。後ろ泳いでいた人は臭かったでしょう?」だって。

まぁっ、冗談はさて置き・・・そんなマム、今日は調布駅&布田駅、徒歩5分にあるご近所で評判の「和菓子」屋さんに訪問です。
マム・・・トビウオの如く?お店に入れば「まむちゃーん!!」と大歓声に迎えられ上機嫌。72歳、小柄なご主人&「塩大福」のような奥さん&マム曰く「高見盛」のような40歳の息子サンもニコヤカにお出迎え。
そこで、息子サン自慢の「酒饅頭」をマム一口パクリ・・・「うん!美味い!!」・・・で、「ジジイやババアの葬式饅頭の予約はしないのかぃ?」だって・・・そんな訳ないでしょう!

(リクエスト曲.山口百恵/コスモス.美空ひばり/りんご追分)

[戻る]