ミュージックプレゼント日記
2003年 12月 17日 水曜日

スタジオゲストは0学占い「山本令菜」さん・・・
まむちゃん「体調を崩されていたけれど、元気になって何よりです」山本さん「お陰様で元気です」マム「それにしても今年の占いはよく当たりましたネェ」悠里サン「本当によく当たった」マム「海王星のオレは、今日の日刊スポーツによると◎!」山本さん「今日と明日は良いですヨ」マム「じゃぁ、2日間のうちにやりたい事やっちゃおう」だって。
それにしてもマム「今年は4月に骨折。でも骨折だけで済んでヨカッタと思う事ですよね」山本さん「蝮さんは毎年2、3、4月は気をつけないとダメなんですヨ」マム「じゃぁ、他の月は楽しもう」悠里サン「過信はダメ!」と・・・そうそう、その通りデス。

さてさて、そんな呑気な?マム・・・今日は「ヨークマート花野井」店に参上。
「江戸川大学」でマスコミの勉強をしている20歳の学生は「将来新聞記者になりたい」と・・・そこでマムを研究?・・・マム「『何故、爬虫類がマイクを持って喋るのか』を研究?」学生「いやいや、口が悪いけれど人をひきつける力の事です」と。
が、マム突然「落語を教えてあげる。『隣の空き地に囲いが出来たってねぇ。ヘー』」学生「隣の空き地に囲いが出来たってねぇ。カッコイイ!」だって・・・マムより上手!・・・きっと、立派な記者になる事でしょうネ、ハイ!

(リクエスト曲.村下孝蔵/踊り子.水森かおり/鳥取砂丘)

[戻る]