ミュージックプレゼント日記
2003年 12月 30日 火曜日

今日も録音をナマ風に・・・
まむちゃん「押し詰まったねぇ。玲子チャンはどんな年だった」玲子サン「いい年でした」マム「オレは骨折したり風邪ひいたりしたけれど、仕事は楽しかった」「そしてカミサンは相変わらず、ぬつく(美し)しかった」悠里サン「心に思っていない事を言うから口がモツレル」と言われつつ・・・訪れるのは入間にある評判の寿司屋さん。

マム読み間違えて・・・「入間」を「人間」ですって。まぁっ、それはさて置き・・・一歩中に入ると、女性陣の大歓声!毒舌マムも舌好調で、オカミサンに向って「タップリ海苔が巻いてある、見事な太巻き寿司のよう」だって。
そんなオカミサンは・・・沖縄コザ出身!「蝮さんは来年1月に沖縄に講演会で行くんですってネ」・・・に、マム「そうだよ!オレは毎週2回行くんだヨ」オカミサン「そうですか!」と信じている様子・・・(そんな訳ないでしょ。我々行きたいですけどネェ)。
マム曰く「熊手の真中のような顔」のお客さんは・・・「『ゴーヤのような顔』の北海道出身の板前サンが握る寿司は味は格別!」と。
そして、オカミサンの「♪アサダヤユンタ」も一節響き・・・ホンと明るく楽しい寿司屋サンでした、ハイ!

(リクエスト曲.ビギン/島ちゅの宝.オヨネーズ/麦畑)

[戻る]