ミュージックプレゼント日記
2003年 2月 9日 月曜日

スタジオゲストは、絵本作家デビュー「喜多嶋洋子」さん。
先日旭川出身の方に会ったばかりのまむちゃん・・・「ドラマ『氷点』のロケで当時洋子チャンに会った事があるそう。とっても可愛くて、綺麗だった」と。

そんなマム・・・今日の訪問先は八千代台駅から徒歩8分・・・「以前、ヨークマートでボール紙に『ラーメンのすずきを宜しく』と、直訴されたんだヨ」と言うお店。
風邪で声が出ないご主人&ラーメンの玉のような顔の奥さん・・・そして、マム曰く「野麦峠のような?長女の『たいこ』サン」&「脱いだら凄いですヨ」と言う次女「ようこ」サンは自分で「色気ムンムンですよぁー!」とPR・・・に、悠里サン「食べる時に膝の上に乗ってくれるの?」だって(そんな訳ないでしょ!)。
さてさて、そんな明るいラーメン屋サン・・・マムに会って以来、研究を重ねて新商品を開発!名付けて850円の黒酢入り「突撃ラーメン」!!
毒舌マム「ラーメンとババアは伸びたらオシマイ」と言つつ・・・お客さん「腹持ちが良くて美味しいのヨ」と口々に・・・が、マム「食べる前にはもっとイイ顔していたんじゃぁない?」だって。まぁっ、イイか!?

(リクエスト曲.森山直太朗/さくら.千昌夫/北国の春)

[戻る]