ミュージックプレゼント日記
2003年 2月11日 水曜日

スタジオゲストは元子役の「ケンチャン」こと、宮脇康之さん・・・波乱万丈の人生を語ってくれました。
宮脇さん「ご無沙汰しています!」まむちゃん「昔、イベントであなたの司会をしたことあるけど、当時ケンチャンは子役の大スター!オレは未だ本名の『木村拓哉』って言う時代」だって。

ヨークマート武里店の皆さんもケンチャンシリーズのファンだった方々が多く・・・「ケーキ屋ケンチャン」「ケンチャンチャコチャン」等など。
それにしても大人になって苦労が多かった宮脇さん・・・マム「今日は厄払いと思って、人生の再出発。これからも頑張ってヨ」と、お客さんと共に「ケンチャーン!!」と、エールを送ります。
そんな宮脇さんは本も出版・・・悠里サン「是非読んでください」マム「漢字にカナがふってある?」悠里サン「山にも川にもカナがある」マム「ああ、よかった。オレ、山って漢字は読めるけど、川が読めない」だって。

そんなマムですが・・・91歳のしげサンはお孫さんに付き添われ「ネギを蝮さんに持ってきたのヨ」と、嬉しそう。
そしてそして・・・マム「ジジイよく来たなぁ」と聞けば、「女だヨ!」と言うオバアサン・・・まぁっ、イイか!?

(リクエスト曲.長渕剛/幸せになろうよ)

[戻る]