ミュージックプレゼント日記
2004年 5月 31日 月曜日

先日、ゆうゆうワイドにゲスト出演されたフリージャーナリスト「橋田信介」さん・・・イラクで銃撃され亡くなられました。まむちゃん&悠里サン「残念でならない」と無念の思いで、追悼。
マム「こういう惨事があると、日本は幸せな国だとつくづく感じる」悠里サン「そんな幸せな時間をもっともっと過ごさせてあげたかった」と・・・本当にそう思います。ご冥福を心よりお祈りしながら・・・今日のマムの訪問先は日高市にある牧場です。
「橋田さんにも、新鮮で美味しい牛乳を飲ませてあげたかった」と言いつつ、伺えば大勢の皆さんがお出迎え!

当初は所沢で、12頭の牛で開業したこの牧場・・・それが、今や、200頭の牛が放し飼いに近い、良好な環境の中で飼育されています。美味しい牛乳はもちろんの事、牧場内の工場で生産している「ジェラート」が名物。
マム曰く「牛だけに、従業員もよくシボラレテいる」と言う、若手スタッフも元気一杯の様子ですが・・・悠里サン「牛は鳴かないの?」マム「牛舎にいるヨ」と、桜井キャスターがその「牛舎」から中継。
すると、「ウィーン、ウィーン」と機械の音・・・悠里サン「何の音?」マム「牛が暑がるので扇風機が回っている音」悠里サン「暑いと、ホットミルクになるかもネ」だって。

そして、「牛の乳房を見れば、どの牛かわかる」という牧場長・・・に、マム「オレも人間の乳房を見れば誰だかわかるヨ」悠里サン「また、今日からこんなのと放送するのは嫌だ!」ですって・・・まぁっ、一つ宜しくお願いします。

(リクエスト曲.平井堅.尾崎豊)

[戻る]