ミュージックプレゼント日記
2012年 12月 13日 木曜日

スタジオゲストはドラゴンズ「山崎武司」選手・・・愛知知多出身の山崎選手。
まむちゃん「この前、知多の会館で講演会。名鉄浅倉駅で降りたよ」
山崎選手「えっ、ウチの近くです。浅尾投手も住んでいるんです」
マム「あのイケメン。ジャイアンツに欲しいねぇ」
山崎選手「何でも持っていかないでください!」
マム「武司ちゃんはジャイアンツの顔じゃないから大丈夫」
山崎選手「ドラフトの時にもスカウトにそう言われました」ですって。

そんな山崎選手「今は100キロですが、生まれた時は4100グラムでした」という事で、今日は国分寺の助産院を訪問。
一歩入れば、お母さん達が膝の上に赤ちゃんをのせて大歓迎!
毒舌マム曰く「助産ババア」と言うベテラン助産師さん・・・「これまで4330人ぐらいとりあげましたよ」
マム「全員、顔を覚えている?」
助産師さん「ハイ!」
マム「中には天上天下唯我独尊と唱えながら生まれてくる子供もいた?」
助産師さん「それはいませんでしたねぇ」ですって。

そんな助産師さん「ご老人も大事ですが、これからは若いお母様たちが元気になるように支えてあげたいです」
マム&悠里サン「政治家に聞かせたいねぇ」と。ホンとそう思います、ハイ!

(リクエスト曲.夏川りみ/花.梓みちよ/こんにちは赤ちゃん)

[戻る]