ミュージックプレゼント日記
2013年 11月 4日 月曜日

悠里サン&西村サン「ジャイアンツ優勝ならず。どんな声で出てくるか楽しみだねぇ」
まむちゃん「♪タララララァ〜ン!機嫌がいいよぉ〜」
悠里サン「虚勢をはっている!」
マム「今日はおろしたての下駄。鼻緒が痛い。でもこの痛みに耐えるのが今のオレ」と。
我々(楽天ファン、そして東北の皆さんおめでとうございます。マムのコメントは今朝11/4の読売新聞にも掲載されています)。

で今日は板橋駅前にある人気の居酒屋を訪問。
味は良いが、愛想が悪く、因業ジジイのお店?と言う情報・・・が、一歩入ると近所のディサービスの皆さんも大勢お集まりで大歓迎!に、毒舌マム「演芸場にいるようなババア」だって。
86歳や88歳のオバアサン「できるなら毎日ここで飲みたいわよぉ〜」と大人気のこのお店。
ご主人「真田幸村のファンです」と言うことで屋号が真田。
マム「なんで愛想が良くないの?」と聞けば、
ご主人「一人で切り盛りしてます。仕事中は真剣だからなかなか愛想よくばかりできないんですよ」「日ごろからTBSラジオを聴いています」とも。

今日はマムのために新鮮なカワハギを用意してくれた様子・・・に、毒舌マム「オレはカワハギがこの世の中で一番キライ!」だって。いやいや、いいご主人でした、ハイ!

(リクエスト曲.中島みゆき/地上の星.岡本敦郎/高原列車は行く)

[戻る]