スタジオゲストは角川博さん・・・ 
      まむちゃん「博ちゃんのお母さんに会ったねぇ」 
      角川さん「そうでした!」と懐かしそう。 
      そして広島出身で高校球児だった角川さんと野球談義あれこれ・・・ 
      毒舌マム「博ちゃんはバントヒットのような歌手」 
      角川さん「なるほど。当たっています!」ですって。 
      そんな角川さんも、マム曰く「いつかはお世話になるよ」と言う介護付の有料老人ホームを訪問。 
      下駄をならして一歩入れば、まず右手には託児所が!実はここで働く職員の皆さんのお子さんを預かっているそう。 
      マム「これなら働いていても安心だなぁ」と感心しつつ、皆さんお集まりの食堂に入れば、大歓声大歓迎! 
      入所者の皆さん口々に「ここは食べ物がおいしい」「ここにお世話になって毎日楽しい」「他のホームにいたけれど、ここに移ってきた」と。 
      職員の皆さんは「自分が笑顔になれるものが、このホームにあります」「逆に入所している方から教わることが多いです」とも。 
      なんだか、あたたかな気持ちになるホームでした、ハイ! 
    (リクエスト曲.川中美幸/二輪草.赤い鳥/翼をください)  |